2012年09月08日

[バル]早すぎたネタ不足

どうしよう、記事のない日が2日も続いてしまった。これはまずい。
実際はそんなことないのだろうが、
書き手が3人もいて記事のない日が3日も続くというのはなんとなく嫌なのだ。個人的に。

そんなわけで、ちょっとどうでもいいことを書くことにしました。
内容は自分が愛読してるハンタースレで流行った(?)テンプレです。
最近レンジャーばっかりやってますが、本職はハンターです。お忘れなく。



〜 魔剣ディニアエッジ 〜

気の良いフレが一人いたんだがな、
火力不足に悩んだ末にある日ディニアエッジを買ってしまった

アーディは高すぎて手が出せない
決して安くはないがアーディよりは遥かに安く二番目に強いからと言ってな

それまでは滅多に金を使うような奴じゃなかったんだが、
その日から人が変わったようにディニアに金をかけはじめた

どうもな、カッコ悪いとは重々承知してたが
実際に持ったら意外とカッコいいんじゃないのか?とオーナー登録して装備してしまったらしい

想像を遥かに上回るカッコ悪さだったそうだ…

しかし装備してしまった以上売る事はできない

呪われた剣を握った以上、強化するしかない




三日後、彼は属性50になったディニアエッジを持って狂ったように龍族を狩り始めるようになったよ…





ここまでは普通のコピペなんですが、このコピペの面白いところは
「ディニアエッジを装備した方の視点からのコピペ」が存在するところではないでしょうか?


〜 魔剣ディニアエッジ 〜その2

ここ数日前の話なんだが
そろそろユニクロ武器も飽きてきたしレア武器に手を出してみようと思ったんだよ
それでマイショップ覗いてみたんだが、なんかすっげーたけぇの
特にアーディとかなんとかそういうの
こんなの買う気しねー、と思いながらぼんやり見てるとディニアエッジってあるのな
ちょっと性能劣るけど、価格全然安い、これで決まりだろってポチったわ

そしたらなんか、なんだ、仲良くはないけど一応チームメンバーって感じの奴居るじゃん?
そいつが「ディニアエッジを買ってしまったのか…」とかなんとかすっげーイラつくこと言ってくるのよ
いやまぁ俺は大人だからさ、笑顔でスルーですよ、
なんか「アーディ…アーディ…」言ってるけどそんなの付き合ってられねーっていう

んでまー、結構振ってみたらさ、強いわけよ、ディニアエッジ
今までのユニクロと違うわけ、最大ダメージ高いし平均値も高い
ちょっと格好悪いけどやっぱ性能には勝てんよな

んで属性50にしてみたくなったんで今まで溜めたメセタで買い漁ったんだが
なんかそこでもその、さっきの奴が変なこと呟いてんのよ。
「属性値が上がった…魅入られてしまったのか…」とかなんとか
なんかきめーけど大人な俺は颯爽とスルーですよ、
周りもキモがってるのわかってるのかなこいつ

大体3日?くらいかな?やっとディニア属性50になりました
やっぱ火力出るって気持ちいいな、敵がゴミのようだわ
でも金使いすぎた…もう貯金残ってない…

アーディって確か火山で出るんだろ?それを出してキモい奴に売って一財産築いてくる




というオチです。
気の良いフレ←→仲良くはないけど一応チームメンバーって感じの奴
という相互の関係が妙にリアルで面白いと思います。
ちなみにハンタースレでディニアエッジを使うという旨の発言をした人には漏れなく
魅入られてしまったのか…
というレスがつきます。今でもつきます。このフレーズ大好きです。

アーディロウ・アリスティン・タルナーダ・イクタチという上位レアソードが軒並み1.8M以上する中で、
打撃力2位のディニアエッジが最低価格600kほどで買えてしまう。(値段は3鯖調べ)
そんなギャップが魅入られてしまう人を増やすのかも知れませんね。

自分も一時期ディニアエッジ買おうか悩みましたし。

で、この記事のオチとして最後にこのコピペを。

誰かが武器の見た目について語りだすと
ヴィタソ、アルキャリ、アリスティン使いが上機嫌で話に乗り
ザンバ、タルナーダ使いが無骨な武器について熱く語り
イクタチ使いが誇らしげに武器を構え
ヴォルスケ使いが無言でログアウトし
ディニア使いは無関心でボス直を繰り返し
アーディ使いが武器は見た目じゃないと反論する


そんな自分はアーディロウ持ちです。ではまた。
posted by バル at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも更新しないとなーw最近どうもうまく記事がまとまらなくて…
っていうのは置いといて、面白いですねこのコピペw
ちょっと出先の待ち時間に読んだんですけど、下向いてニヤニヤしっぱなしでしたw

ディニアエッジ何度か試着してましたし、もうちょっとモトゥブ(PSU)っぽい服があれば
魅入られていたとおもいますwネタ抜きにすればかっこいいと思うんですけどね…

あれ?あれ…?
Posted by nout at 2012年09月09日 10:18
まずコノ話題ができる時点で十分魅入られているよw

音速さんなんて大して特殊能力もつけてない。属性も50じゃない。
強化も最大値じゃないですし(゜3゜)
Posted by 音速丸 at 2012年09月09日 11:39
>ぬーさん
魅入られてしまったのか・・・
ちなみにディニアエッジの属性を50にした者はシル・ディーニアンと呼ばれるようになるとか。

>音速さん
★5武器の+10属性50おすすめ。簡単に作れるのにマジ強い。
Posted by バル at 2012年09月10日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。