2012年07月28日

新入団者さんいらっしゃ〜い♪

こんちゃ!一善でっす♪

新入団者さんがいらっしゃいましたんで報告〜pso20120728_010659_000.jpg

SUSHIさんです。立ち上げ当初からのフレで何度か遊んでてその度に口説いてたんですけどね。毎度やんわり流されてたんですがようやくオチました。(何pso20120728_011505_001.jpg
なんだこれ、なんでこんなに左上が空いてるんだろう?SSって難しい。いや編集なのか。

とにかくみんなよろしくお願いしますね〜♪

追記:PSUの頃のフレさんチームとばったり出会いました。ちょこちょこ見かけてて、もしや?って気になってたんだけどそのもしやだったんだよね。数日前に別のPSUんときのフレにも会ってるわけで、なんだろうね?この偶然具合は。シップ3でしかもB36って超限定空間じゃない?そこで偶然出会うって全サーバー&ブロック数からすると結構な確率なんじゃなかろうか?なんか最近B36って付近のブロックより人多いしなんかあるんかなぁ?フレ増えるのは良い事なんだけどね♪

んじゃまた!

posted by 一善 at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

頂上に立たぬば見えぬ景色、下から見える○○○な景色。

120727-y1.jpg
いや…特に何をしてるわけですよ…?(ぇ
ハイ、こんにちわ、ゆのすけです。

遅れましたが、三無主義に新しいメンバーが入られました、「サネリア」さんです〜
もともと、以前に野良で知り合った方のですが、ロビーでばったり会いしたところを拉致入団を承諾していただきました^^
120727-y2.jpg
よろしくお願いします〜これでまた、更にチムチャに華が咲きそうですね^^

日にちは変わりますが、昨日チームの集まりは、智久さん(以後山P)とアルフレアさんのセカンドキャラ「カグヤ」さんのLv上げを手伝うことにしました〜。
申し訳ない、とか言われますが、親切の押し売りではありますが、割とこういうのは好きでやっているので^^(人によっては、高Lvに引き上げる行為が好きではない人もいますけどね、そのあたりはこっちが申し訳ない(==;120727-y3.jpg

さて、コスチュームなのですが、浴衣やら着ぐるみやら出ていますが、眺めてみるだけでも楽しいですね〜
なんとなく、着替えてみたかったので、NPCショップにある服を物色(何120727-y4.jpg

カラーは違うのですが、デフォルトコスチュームは購入可能なのでお試しに「サウザンドリム」を購入〜
フレのAREXさんも加わって、チムチャでサボ楽しみながらLvアゲアゲ再開♪

120727-y5.jpg

デフォ服っていろいろあるけど、割と質がいいと思うのよ。
また、気分転換にいろいろ安い服着てみようかな〜。

でわでは〜。
posted by ゆのすけ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

凍土で食べるアイスは美味い。(想像

続けての書き込みですが、ゆのすけです。

日曜日なのですが、初凍土に行ってきました〜。
まだ凍土には行ったことなく、ドクワクが止まらないっ(何
今回のメンバーは、バルさん、いちごさん、アリアさん、自分の4人。
とりあえず、凍土の始めの方の馴らし程度のクエストに出発。
何やらクレパスを飛んだり、氷の壁を壊したり新しいことがいっぱいでした^^

と、ふと、いちごさんのマグに目が行くと…
120723-y2.jpg
おおぉ、進化しとるっ
法撃重視のマグでマグLv100になるとこんな感じになるみたい。
自分の育て方も法撃重視なのでこのタイプになる予定ですね〜。
バルさん曰く「コレの緑カラーになるとスナ○キンに…」
確かにっ(ぇ
実はWIKIで、どんなのになるのか見ていたのですが、あまり気に入らなかったのですが、実際に見て
あ、いいんじゃね?と思ってしまった(何
今、うちの子はLv78なので、まだまだ先ですが根気よく育てていきますよ〜

順調にクエをこなして、エリア最後のミッション「凍土探索」、ボスはヒョウのスノウパルサー。
なんでもスピードが早く攻撃力も高いとのこと。オソロシヤー
時間も時間だったので、眠い目をこすりながらやってました(ネロヨ
まぁ、そういう時に限ってとんでもないことが起きるわけで…
120723-y3.jpg
はい、マンモス2匹入りましたっ(つДT)
かなり時間を使いましたし、きつかったように思います…
1回死んだしねっ
チャットログでもあるように、ムーンアドマイザーが使えないという不具合も出て、ちょっと騒然としましたが…仲間の絆でなんとか乗り越えれた、はずっ(?

そんなこんなでボスに到着。スノウパルサーさんです。ピンクジャナイデスヨ
120723-y4.jpg
かっこええ〜><
眠気も吹っ飛びましたっ!が、眠気とは関係なしに何度も死にそうになりましたっ(ぉ
一回目はクリアし、死ななかったものの散々な結果に終わってしまいましたが、二回目は…
120723-y5.jpg
見切ったぁ!(☆ω☆)キュピーン
ごめんなさい、見切ってないです、でも慣れた(笑
移動は早いものの、攻撃までの貯め、というか開始までが長いので、攻撃した瞬間が狙い目ですね、要はカウンター狙い。
それでうまくいったのか、仲間が頑張っただけなのかは考えないでおこう…(ぇ

とにかく、凍土ミッションもサクサクこなし、一日の最後に地下坑道に片足だけ突っ込んできました(何
120723-y6.jpg
比較的、機械系が多いので、ゾンデがメインになりそうね^^
フォーススキル「ボルトテックPPセイブ」は取っとこうかな。
バルさんから、「坑道はトラウマだよ…」という謎のセリフを最後に聞き、その日は終わりました。(ナニガアッタンダ
次には、坑道のミッションをどんどん進めていきたいですね〜。
トラウマにならない程度に頑張るよっ(@@;

でわでは〜
posted by ゆのすけ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三無主義〜新世界編〜

何か言いたくて夏、ゆのすけです。
皆さん、この度はお疲れ様でした(⌒▽⌒)
合併も無事に済み、楽しい顔合わせになったと思います。
合併終わる前から感じてたのですが
チムチャが賑やかなのっていいねっ
ちょっと前の三無主義には考えられないほどっ
これからが楽しみですな。
120723-y1.jpg

さて置き、チーム禁則事項を改めて、こちらに書いておきます。

1.チーム内はもちろんのこと、PSO2プレイ中での中傷、不快な発言は控えるようお願いします。
2.RMT(第三企業)の利用は原則禁止です。

普通にプレイしてれば問題ない事項と思います。
この二つに該当する行為があった場合、個人では無くチーム全体に迷惑がかかるので該当無き様、協力の方よろしくお願いします。
禁則事項のこと、それ以外の相談はマネージャー、またはマスターに相談して頂ければと思います。(ただし希望にそわない結果となる場合もあります、ご了承ください

皆さんで良いチームにして行きましょう!
でわでは〜
posted by ゆのすけ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

第一回三無主義集会報告

こんちゃ! 一善でっす♪

先日、合併完了報告も兼ねて第一回集会を開きました。
それと、禁止事項等、チームの約束事も伝達しました。
最低限のマナー・常識の範疇です。みんなしっかり守りましょう!

加えて、仮入団者を本入団として昇格しました。(ビジター→コモン)
これで正式な三無主義の一員です!都合合わなくて参加出来なかった方もいますが、後日挨拶に伺う事にします。120722-i1.jpg
上段左よりコモンメンバー
山下智久 桃宮いちご No999 ベラクルス バル・ゼ
下段左より幹部
ツバキ・サラシナ アリア・ラルフォート アルフレア

みんなに協力してもらって結構な枚数撮ったはずなんだがなぁ。ブレてたりしていまいちな物が結構あってさぁ。ちなみにこんな物もあったよ。120722-i2.jpg
俺にはラジオ体操に見えるんだが・・。

あ〜、あと強制って程ではないけどメイン活動ブロックも決めました。B36(三無)です。
安直だ?だがそれがいい!


三無主義に参加してくれたみんな、本当にありがとう!マスターは俺だが主役は全員!これから楽しいPSO2ライフをみんなで一緒に作って行こう!

んじゃまた!



posted by 一善 at 20:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

Departure from the Infinity

120720-y1.jpg

こんにちわ、ゆのすけです。
平日も終わりに差し掛かり、休日のがっつりPSO2(できるかな・・・)が待ち遠しい限りですが、今週は平日にも関わらず、いろんなことが起きたようにも思えます。

週の初め頃だっただったと思います、アルフレアさんから、「お二人でお話したいことが・・・」とのコト
えっ、まさか、告h(ryアッー!(何
・・・なにやら深刻そうだったので、とりあえず、ゆのすけのマイルームでお話を聞くことに。120720-y2.jpg

相談と言うのは「チーム合併のお願い」でした。
アルフレアさんも、いろいろ悩まれていたみたいで、自分のチームを解散し移籍すると言う決断をされたそうで。
もともと、INFINITYさんとは合同でよくパーティを組まさせて頂いてたので、こちらもそういうのは考えてたりもしてましたしね、大歓迎です^^(ゆのすけ個人の考えですが)
とりあえず、マスターである一善さんに相談。
三無主義」という名前を継続するのであれば問題ないとのコト、まぁこのブログのこともありますしね。
一善さんもフレが増えることは非常に嬉しいことだ、とも言ってましたしね。イイコッチャ
チームスタンスは、話し合いの結果、三無主義のスタンスに則って活動をしていく予定です。
ようは、「こまけぇことはきにすんなっ」ってことなんですが、チーム内においての、最小限の決まりごとは決めたいと思います。(通常プレイに差し支えのない程度のものです。
それと、チームマスターの経験を生かしてアルフレアさんにはマネージャーを一任したいとも考えてます^^
(基本、マネージャーは立候補にて受け付けますが、ご希望通りにはならない場合がございます。)
細かいことが多いかもしれませんが、快適にプレイしていただくに当たっての最小限事項だと考えておりますので、そのあたりはご了承ください。

ぼちぼち、INFINITYさんからの移籍を始めていただきまして、現在、桃宮いちごさん、山下智久さんの移籍が完了しました〜以後よろしくお願いします〜(ちぱちぱ
120720-y3.jpg
アルフレアさんは、INFINTYマスター最後のお仕事、メンバーへの移籍の合否の確認、誘導をされた後、三無主義に所属していただく形となっております。(ハブってるわけじゃないよ(ぇ
二人の移籍も終わり、挨拶もボチボチ済ませたので、早速パーティを組んでレッツミッソン(何
今回は、
A班・・・アルフレア、ぱぁぁ、バル、いちご
B班・・・じぃや、智久、ツバキ       (敬称略)
の、構成で行くことにしました。
A班は何をしたのか、聞いてませんでしたが…B班は智久さんのLv上げを手伝うことに^^
智久さんもフォース、タリス使いだそうです♪
使いこなせれば強いしね〜ボス戦とか^^
120720-y4.jpg
・・・エー・・・ナントイイマスカ・・・
じぃや無双でした!(ぇ
さすがカンスト、強いわぁ・・・(==;
じぃやがサクサク倒してくれるおかげで、Lv上げも順調だったし、よかったx2^^
時間も時間だったので、パーティは解散したのですが、残ったメンバーで、ちょっと雑談(笑
マイルームの話になり、早速バルさんのお部屋に凸(ぇ120720-y5.jpg

広いおっ!Σ
何この溜り場臭(?)・・・やだ・・・すごい・・・(何
チームの集会場は今度からここだねっ(ぉ
ただ、今の現状、マイルームのサーバー・・・重いんだよっ(つДT)
チャットの遅延が発生したりして、ちょっと困りものです(汗
ここも早く改善するといいな〜
頑張って運営さんっ

さて、これから一気にメンバーも増えていきますが果たしてどうなることやら・・・
まぁ、とにかく今は移籍のお手伝い等々だねっ
土曜日には移籍完了予定だし、話はそれからだ〜、アシタカラホンキヲダスッ(マテ

でわでは〜^^
posted by ゆのすけ at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

やったね、アリアちゃん、これで仲間が増えるよっ(仮)

いきなり不謹慎な、ゆのすけです。
今回の連休は社員旅行で、あまりPSO2出来ませんでしたね〜残念もうやだ〜(悲しい顔)

休日最後の最後で、思った以上に色々楽しい事が起こったと思います♪
とりあえず、相変わらずチムメン居ないので、INFINITYさんのとこに凸(ぉ
120717-y1.jpg

披露宴の途中でしたっ(違
k
まぁ、コレ、参加後しばらくしてのSSなのですが、
実は、こちらのパーティに参加前、アルフレアさんが退席で、自分とパーティを入れ違いで抜けられたのですが、すぐ戻るとのことだったので、AREXさんと、INFINITY新メンバー「桃宮いちご」さんと三人で周ることに〜
もちろん、フレ登録も完了^^bヌケメナイネッ(ぇ
フォースメインキタ━(゚∀゚)━!YATTA!仲間が増えたっ゚(゚´Д`゚)゚
フォースメインの人は、やはり親近感が湧くものです(何

はてさて…始まって直ぐなのですが、アルさんが戻ってきました…がっ
120717-y2.jpg
別の人!?紛らわしいわっ(笑
何やら、似たような名前だったのでフレになったとかで〜、アル「」レアさんが戻ってくるまで一緒に遊んでました〜もちろんフレ登録もしましたよっ><b
アル「」レアさんありがとうございました〜^^
INFINITYパーティも解散し、そのまま野良に凸。昼間寝てたから眠くなかったのよ。(何

120717-y3.jpg
レベル上限開放、素子(素材)集め軍団です(ぇ
パル・ゼさんは、もう素子は集めきってるらしいのですが、ぱぁぁさんのお手伝いをかって出るところを、自分も便乗しちゃいましたっ(マテ
いや、本当に助かる…(==;
120717-y5.jpg
顔はこんなコワモテですが、実に面倒見の良い方です(笑ぇ
ぱぁぁさんも、ノリが良く、ミッション、チャット共々実に楽しいパーティとなりました♪
ふと気になってたのですが、二人ともチームは無所属だったので、三無主義に入らないか聞いてみたところ、入団ならOKということなので、早速仮入団していただきました〜(どんどんぱふぱふ
お二人が、初の野良からの(仮)入団となりました^^
120717-y4.jpg
今は、チームメンバー少ないから不便かもだけど、その辺はご了承ください(==;
でも、これで三無主義も一歩進んだような気がします。
本入団になるよう人事担当ボチボチ頑張るよっ(笑

そうそう、話は変わりますが、え〜…
120717-y6.jpg
ほぼ全財産でこんなん買いました。(ぇ
ちまちま貯めて、何かが爆発したかのように買ったこの「+10アルバフォールオンス(ラグネソール付き)」
21万メセタでした…高かった…
まぁ、これがあれば、しばらくはロッドは大丈夫かな〜^^
効果の方も十分すぎるくらいで、かなりの火力UPとなりました^^
次はカードを強化するために、またちまちまお金を稼ごう…(笑

今日はここまで〜でわでは〜^^ノシ
posted by ゆのすけ at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

誰がために金は成る?

120715-i2.jpg

こんちゃ!一善でっす♪

今日はソロ用クエとマターボードをこなしてみました。
で、ストーリークエで気づいた!120715-i3.jpg
これ、ナックルじゃね?
いや、実装されるのは知ってたけどね。
PSUんときも結構ナックル使ってたもんでさ、すっげ〜使いたい!
人気出るかな?今のうちにお金貯めておかないと悔しい思いしそうだな・・・
なんて事考えつつ進めていたらマターボード3枚目ゲットしました!
続きは凍土みたいなんでサクっと開放しますか〜♪
開放しますか・・・開放できねぇ・・・
22分っていうタイムリミットが越えられねぇ・・・
余裕をもってブロックに着いてもイベントが始まらない・・・
なんだこれ?なんだこれ?
・・・。
よし!気分転換にルームグッズでも見てみよう!
これ買ってみようかな?これも買おうかな?
気づいたら全財産の半分使っていました。衝動買いって怖いね〜♪

で。件の開放クエですが、夜にベラに手伝ってもらってなんとかクリアしました。イベント中にファンジが出てちっと焦ったけどベラが囮になってくれて間に合いました。よかったよかった(*´∀`*)

っしゃぁ〜!!凍土行くぜ!!
って思ったらLV30からなのね・・・さいですか・・・。
LV上げて出直します・・。120715-i1.jpg
上のベッドもこれも買いました。ベランダなので雨降るともれなく濡れます(*´∀`*)ケラケラ
今日は結構お金使っちゃったナァ。あれ?ナッコォ用に貯金するんじゃなかったっけ?
・・こまけぇこたぁ気にすんなぁ・・

んじゃまた!


posted by 一善 at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

6人いるっ!

こんちゃ!一善でっす♪

先週は仕事とプライベートが忙しくてあまりプレイ出来ませんでした・・。
チームもブログもゆのに任せっきりでしたね。(ゆのスマンそしてありがとう!)

LVも置いていかれた感じだし、チムマスとして不甲斐ない・・・

なんて思わないよっ!(開き直り)

こまけぇこたぁ気にすんなぁ!

今日は久々にクエスト回れたんで生存(?)報告をば。
親睦会をゆのが開いた記事がありましたが、今日は2回目開催でした。
前回参加出来なかったんで俺は初参加ですね〜楽しみ♪120712-i1
三無からは全員。インフィニティからはアルさんシフォンさんアレックスさん。
ベラはシンデレラ化して0時で落ちました。
PTを入れ替え2週回りましたが、2回ともマルチPTエリアで合流することが出来ました。

うん!やっぱり多人数で遊ぶと楽しいね♪
ワイヤードランスX3人で敵をグルグルとか(SSうまく撮れなかった)
ファンジに捉えられた場所を見て「遠いわ〜!」って叫んだりとか(結局間に合わなかった)
グアナーダに挟まれて死んだりとか(もちろん俺)
気がついたら軽く日付が変わっていました。
楽しいと時間たつの早いね!
もうちょいLVあげて砂漠のフリークエストとかをみんなで回れる様にしたいなぁって思いました。

う〜む今回もうまくSS取れてない事が多いなぁもっと精進せねば・・・。

んじゃまた!
posted by 一善 at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ワンモアッ!

120709-y1.jpg
近日デビュー(?)してしまいそうな、ゆのすけです。

先日になるのですが・・・
以前、制作していた
120709-y2.jpg
シンボルアートなのですが、完成いたしました〜(ぱちぱち
かなり時間かかった(==;
10時間位は費やしたのではないでしょうか…もうイヤや・・・
髪の色なのですが、設定で真っ黒にして、実際に吹き出し表示すると、まっくろすぎてよくわからない状態になったので、少し色を薄くしました。
なんやかんやで妥協しまくってできたのがこちら。
120709-y3.jpg
似てないねっ(´・ω・`)
最後に書いた「ぐぬぬ」の「」なのですが、書いてる途中でゲシュタルト崩壊を起こしてしまい、
「あ、あれ…ぬって文字こんな形だったっけ…?」とWikiを見て確認してしまう始末…末期でしたハイ。
自分が作ったにしては出来がいいと思うのでとりあえず満足です^^
しばらくは「シンボルアート製作はお腹いっぱい」って思ってたりもしましたが、三無主義のチームフラッグを作ろうかなと考えてます。まだ無いし作ってくれる当てもないしね(ぉ
何を書くかは、まだ検討中ですが、PSO2らしいものにしないと、ね。折角だし^^

さて、今週の休日は色々ありましたが、最後にやったのがアルフレアさんのチーム(INFINITY)との親睦合同PT^^
お互いのチームはまだ少数ですし、チーム同士の交流もあったらいいかなと思い提案したら快諾してくれました^^
まぁ、思いつきをパッと言った訳ですが、あまりにも突発なので参加メンバーは計5人でした、今度は事前に言うことにします、ごめんなさい(==;

三無からは、ツバキ、ベラクルス、ナイン
INFINITYからはアルフレア、シフォン(敬称略)の5人で行うことに〜

まずは、顔合わせから、
120709-y4.jpg
シフォンさんは、最近INFINITYに入られた方で、チームのアイドル的存在(多分)、チームは違えどフォース仲間が増えたのは非常に嬉しいですね(笑
それに、こういう繋がりもまた、みんなの輪を広げる一つになればな〜と思いますよ(わりとマジで(何
それはそうと、やはりベラクルスって名前は呼びにくいみたいで、もう「じぃや」と呼んであげてください、って言ったら、あだ名「じぃや」に決まってしまった(笑
あだ名で呼ばれるってことは仲良くなる証拠さ、うん、果報者め(マテ

さて、5人という微妙な人数ですが、とりあえず、「チーム」と「職」と「職レベル」を考慮して

1組目…じぃや(H)、シフォン(F)、ナイン(R)
2組目…アルフレア(H)、ツバキ(F)

チームも分かれ、いい感じにバランスが取れたと思います。
120709-y5.jpg
数少ないフォース仲間が別PTなので駄々をこねてみる(マテ
なんというか、1組目の三無2人はモクモクプレイ派なのでちょっと心配(笑ぉ
親睦してくれるかしら・・・
とりあえず、この2PTで緊急クエストに行くことに。

2回ほど行ったのですが、一回目はマルチエリアで一緒になるよう足並み揃えて受託したので、同じマルチエリアに入れたのですが、2回目は少し時間がずれて受託したので別のエリアになってしまいました。(緊急の場合マルチの指定はできないみたいです。)
こういう場合は事前に連絡して受けるといいかもですね〜。
まぁ、一緒になってもチャットする余裕はないですけどねっ(何
120709-y6.jpg
敵がわんさか出るPSE BURSTですが、時間切れの後終わったと思ったらいきなり「One more!!」と言ってバースト継続されるパターンを初めて見ました^^
かなりテンション上がってました(笑

緊急終わった後、どうだったか聞いてみると、どうやら1組目もそれなりに情報交換などしたらしく、盛り上が…った?のではないでしょうか?(ぇ
なんにせよ親睦できてよかったです^^
緊急が終わってからは、ひたすら駄弁ってましたね(笑
駄チャになると止まらなくなるのがツバキ節(何
結局日付が変わるまで話してたと思います。駄チャ基本好きだしね、特に下ネタとか(ぉ

時間も時間だったので、最後に4人でハードのキャタドラン討伐に行ってきました〜。
120709-y07.jpg
シフォンさんが、4人でフォトンブラストをリンクさせるのを見たことないというので、試してガッ○ン。
強い、というかブラストの持続時間が長いですね〜。(SS撮り忘れてた;)
割とすぐに倒せたような感じがします^^

今回の親睦合同PTは、実に楽しいものになったと思います。
また提案してみようかな〜^^
今度は前もってね…(==;

でわでは〜
posted by ゆのすけ at 03:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

